This is the content of the ad1.php file. Leave it blank or include your ad.

急性心筋梗塞と放射能の関係

練習中に急性心筋梗塞で倒れて意識不明だった、マリノスの松田直樹選手が、4日昼に亡くなりました。
2日に倒れてすぐ病院に運ばれましたが、一度も意識が戻ることなく亡くなったそうです。
松田選手は日本代表として活躍したほどの選手でもあり、大変悔やまれます。

今回の松田選手の症状は、何の前兆もなく突然発症したということで、一部では放射能被ばくを疑う声が上がっています。
チェルノブイリの事故後も同様の症状で倒れた人が多数いたそうなので、あながち無関係とも言えないのかもしれません。

ただ、健常な成人男性が多少の放射能を浴びたところですぐにこんな症状が出るかどうかはかなり疑問です。
可能性としてはあるかもしれませんが、断定はできないといったところでしょうか。
急性心筋梗塞自体は元々稀な症状ではないですが、今回松田選手のような有名人が発症してしまったことで放射能と結び付けて考える人が出てしまったのでしょう。
放射能があろうがなかろうが急性心筋梗塞になる人はたくさんいます。
本当に放射能の影響かどうかは、全体的な患者数の推移を見ていくしかないですね。

別に東電を擁護しているわけではないです。むしろなんで逮捕者が出ないのか心底疑問です。
事実放射能のせいで家畜や作物は滅茶苦茶、被害を受けた人の中には死者も出ています。
物を盗んだだけでも逮捕される国なのに、放射能を撒き散らしても逮捕されないってどういう理屈なんでしょうね?

Written by fujii on 8月 5th, 2011 with comments disabled.
Read more articles on 未分類.

This is the content of the ad2.php file. Leave it blank or include your ad.

Related articles

Comments disabled

Comments on this article have been disabled.

This is the content of the ad4.php file. Leave it blank or include your ad.