This is the content of the ad1.php file. Leave it blank or include your ad.

島田紳助さんが芸能界から引退

暴力団関係者と一定の親密さをうかがわせるメールをやりとりしていたということが問題になり、タレントの島田紳助さんが突然の芸能界引退を表明しました。

暴力団関係者とのメールの件は吉本興業側での調査によって発覚したそうですが、メールをやりとりしていただけで吉本興業側がクビにしたということではなく、紳助さん自らが社会的責任を取る意味で、また後輩への示しを付けるという意味で芸能界引退を決心したということです。

というのが公式の発表。ただ真相はどうなのか分からないですね。
そもそも吉本興業だって暴力団とのつながりはゼロではないでしょう。自らの墓穴も掘りそうな理由で紳助さんを追いつめる理由がありません。
他から圧力がかかって誰か人柱を立てる必要があったか、もしくは吉本興業と紳助さんの間でなにか軋轢があったか。夢を売ってる裏で金と権力の計算してるのが芸能界ですからね。

まあ、公式発表を信じてたほうが平和っていうか幸せではありますが。

Written by fujii on 8月 25th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

This is the content of the ad2.php file. Leave it blank or include your ad.

山崎育三郎と安倍なつみの熱愛発覚!

ミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、元モーニング娘の安倍なつみさんが交際されているという情報が「女性セブン」に掲載されました。

記事中では舞台「嵐が丘」の最終公演の後の飲み会で数回に渡ってキスを繰り返し、次の日の夜は2人きりで街中へ・・・と報じられていました。

安倍さんももう30歳なので(失礼)、必死なんだろうとかネットでは言われてますね。
必死だろうがなんだろうがこういうのは個人の自由なのでほっとけよっていう感じは否めないですが。

お2人が、周りの声に影響されずに自分たちのペースで幸せになってくれることを祈るばかりです。

Written by fujii on 8月 12th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

This is the content of the ad3.php file. Leave it blank or include your ad.

有働由美子さんと井ノ原快彦さんが、2011年の紅白歌合戦総合司会に

今年は早々に決まりました、紅白の司会。
「あさイチ」でコンビを組んでいる有働由美子さんと井ノ原快彦さんのお2人です。

有働さんはアナウンサー・キャスターとして有名、井ノ原さんは言わずと知れたV6メンバー。
以前、紅組の司会を有働さんが務めたことはありましたが、その後しばらくアメリカに飛ばされていたため紅白からは遠ざかっていました。

昨年日本に戻ってきてからは井ノ原さんとあさイチを担当するなどして活躍するも紅白には起用されず、今年になってやっと念願叶ったという感じです。

ただし今年の紅白は、東日本大震災を受けて復興支援をメインに打ち出すということなので、あまりハデなことはできないかも。
2人のオトナな司会っぷりを期待しましょう。

まあハデと言えば、小林幸子さんや美川憲一さんがどんなレベルの衣装を着てくるのかもちょっと気になりますね。
そんなに自粛するようなイメージはないですが、節電ムードですからね。個人的には節電とか関係なく、例年通りハデにしてもらいたいと思います。

Written by fujii on 8月 8th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

俳優の鈴木亮平さんが結婚

先日、俳優の鈴木亮平さんが年上の一般女性とご結婚されました。

お相手の方とは学生の頃からの付き合いで、6年間交際した末今回の結婚にこぎつけたそうです。
今回のご結婚は実はデキ婚で、女性は既に妊娠6ヶ月、12月には出産予定とのこと。

会見では「これまで以上に自分を磨いていきますのでこれからの鈴木亮平をよろしくお願いします」と述べられ、転機を迎えての新たな決意がうかがえました。

夫として、父親としての経験がこれからどのように活きてくるのか楽しみですね。

Written by fujii on 8月 7th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

東海テレビ 不謹慎表示「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」

東海テレビの番組で不謹慎な表記のテロップが流れたとのことで、直後の番組を休止し、特別枠を設けて謝罪を述べました。
これは、岩手県産のお米の当選者の表記を「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」などとしてテロップを流したというものです。

謝罪放送では、「本来は風評被害を食い止めるべく、細心の注意を払わなければならない私たちが、誤解を招きかねない内容の放送をしたことを重く受け止め、深く反省しています」と述べられました。
このテロップが流れた経緯としては、外部のスタッフがふざけて作ったリハーサル用のテロップが操作ミスによって本番で流れたということのようです。

実際動画を見てみましたが、ナレーターの明るい声と画面の不謹慎さのギャップがすごいです。
別にふざけるのは構わないし、放射能や風評被害に対するイメージも人それぞれで、強制するようなものではないと思います。
今回問題だったのは、不特定多数に広く影響を与えてしまうテレビ放送でそういうことが起こってしまったということです。

個人的にはあんまり不謹慎不謹慎言われるのも気分が悪いんですが、こういう問題が起こると世の中がそういう方向に進んでしまいます。
そういう意味で、こういった配慮に欠けるミスはやめてほしいですね。

Written by fujii on 8月 6th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

急性心筋梗塞と放射能の関係

練習中に急性心筋梗塞で倒れて意識不明だった、マリノスの松田直樹選手が、4日昼に亡くなりました。
2日に倒れてすぐ病院に運ばれましたが、一度も意識が戻ることなく亡くなったそうです。
松田選手は日本代表として活躍したほどの選手でもあり、大変悔やまれます。

今回の松田選手の症状は、何の前兆もなく突然発症したということで、一部では放射能被ばくを疑う声が上がっています。
チェルノブイリの事故後も同様の症状で倒れた人が多数いたそうなので、あながち無関係とも言えないのかもしれません。

ただ、健常な成人男性が多少の放射能を浴びたところですぐにこんな症状が出るかどうかはかなり疑問です。
可能性としてはあるかもしれませんが、断定はできないといったところでしょうか。
急性心筋梗塞自体は元々稀な症状ではないですが、今回松田選手のような有名人が発症してしまったことで放射能と結び付けて考える人が出てしまったのでしょう。
放射能があろうがなかろうが急性心筋梗塞になる人はたくさんいます。
本当に放射能の影響かどうかは、全体的な患者数の推移を見ていくしかないですね。

別に東電を擁護しているわけではないです。むしろなんで逮捕者が出ないのか心底疑問です。
事実放射能のせいで家畜や作物は滅茶苦茶、被害を受けた人の中には死者も出ています。
物を盗んだだけでも逮捕される国なのに、放射能を撒き散らしても逮捕されないってどういう理屈なんでしょうね?

Written by fujii on 8月 5th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

加賀美早紀さんが芸能界を引退

タレントの飯島愛さんの実体験を元に作られた映画「プラトニック・セックス」でデビューした加賀美早紀さんが、デビュー10年目にして芸能界を引退することになりました。
7月31日の時点では既に事務所を退社されたということで、ご本人のブログも閲覧できなくなってしまっています。

事務所に提出した引退理由は「女優以外の表現や仕事、今だからできるさまざまな経験をしたい」ということだそうですが、しばらく体調不良で休業を取られていたので心配です。
引退後はしっかり休養を取って、また新たな道を歩みだしてほしいですね。

自分はプラトニックセックスは観てないのですが、仮面ライダーキバで見てからはなじみのある女優さんだったので、個人的にはかなり残念です。

Written by fujii on 8月 3rd, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

秋吉/伊藤/清成組が鈴鹿8耐で優勝!

7月31日の鈴鹿8耐で、猛暑のなか秋吉/伊藤/清成組が見事優勝を勝ち取りました。
鈴鹿8耐は毎年夏に鈴鹿サーキットで行われる、8時間耐久のオートバイレース。今年で34回目の開催になります。

今年の大会は30日に雨が降ったために、決勝での天気が心配されましたが、当日は絶好のレース日和。というより酷暑と言って良いレベルの陽気になりました。
そんな中で優勝したのは秋吉/伊藤/清成(ホンダ)の3人チーム。122周目で秋吉がトップを奪い取り、そのまま独走状態でゴールインしました。

周回数は217回と、歴代レコードの219回には僅かに及びませんでしたが、素晴らしい走りを魅せてくれました。
また今回優勝した伊藤さんは、最年長での優勝ライダー(44歳)という記録を打ち立てました。

暗いニュースが続く昨今、こうやって頑張っている人たちの活躍を見ると自分たちも頑張らないと、と気合が入りますね。

Written by fujii on 8月 1st, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

壊死した細胞を取り除く「マゴット治療(セラピー)」

マゴット治療(セラピー)という医療技術があります。
これは、血液循環が止まったり糖尿病の症状、または火傷などで体の一部が壊疽してしまった際に、壊疽した部分だけを取り除く治療法です。
マゴットとは平たく言えばウジのこと。つまり、壊疽箇所にウジを投入し、死んだ細胞を食べてもらうのです。

ウジはハエの幼虫ですし、腐敗物にも沸くので不潔と思われがちですが、マゴット治療に使うウジは無菌状態で育てられたものを用いるので衛生面では安心です。
患部に放したウジは壊疽した細胞だけを食べ、健康な細胞を食べることはないので正確に患部だけを治療できますし、副作用が起きるような薬品を使うこともないので成功率は外科手術よりむしろ高いと言えます。

この治療法は昔から世界中で行われており、一部の原住民などの間では常識となっていたようです。
日本でも戦時中、負傷した兵士の傷が、ウジが沸いた部分のほうがそうでなかった箇所より治りの早いことが確認されました。
近代に入ってからは抗生物質などの薬剤の進化により下火になりましたが、副作用などが問題になってきている今、改めて注目されている治療法です。

Written by fujii on 8月 1st, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

檀れいさんと及川光博さんが結婚

今月27日、女優の檀れいさんが、俳優の及川光博さんと結婚されました。

きっかけはドラマ「相棒」での共演とのこと。
「相棒」での共演後、ちらほら聞かれていた熱愛説ですが、本当だったようです。

檀さんは宝塚出身の女優、及川さんはミュージシャンでもあるイケメン俳優ということで、美男美女カップルですね。うらやましい。
及川さんはデビュー初期はやや中二病っぽいキャラが目立ちましたが、年を重ねるごとに落ち着いてきて内外ともに成熟してきた感じがします。

1年しっかり交際して、考えた末に結婚を決めたそうです。
おめでとうございます!

Written by fujii on 7月 29th, 2011 with no comments.
Read more articles on 未分類.

« Older articles

No newer articles

 

This is the content of the ad4.php file. Leave it blank or include your ad.